INFORMATION 中国医療機器業界の関連情報

末梢血管インターベンション:国産製品は相対的に不足しており、製品ラインは補充段階にある

2023/09

中国のこの分野は動脈であれ静脈であれ、主要な市場シェアは依然として「メドトロニック」、「クックメディカル」などを含む外国企業が占めている。これら外国企業は関連消耗品を系統的に提供することができ、中国市場の主流であり、その市場シェアは95%に達している。

「帰創通橋」、「心脈医療」、「恵泰医療」、「先瑞達」、「先健科技」などの中国の末梢血管インターベンション機器企業は、引き続き製品を革新し、キーテクノロジーを進展させ、先進技術を導入し、コア競争力を絶えず向上させている。「心脈医療」には拡張バルーンと薬物バルーンがある。 「先健科技」には大静脈フィルターがある。「先瑞達」には薬物バルーンと拡張バルーンがある。

紹介によると、現在「心脈医療」はすでに静脈ステント、血栓除去装置、深部静脈血栓のフィルター治療などの末梢静脈血管インターベンション製品を開発し、2024-2027年に続々と発売する予定で、同時に薬物溶出ステントなどの末梢動脈血管インターベンション製品を開発して、2023-2028年に断続的に発売する予定である



もっと見る

海外進出にあたり色々な課題をお持ちではないですか?